

久しぶりの更新ですが……

なんでこのタイミングで更新かというと、
まあコミケもあるんですが……。




田中久仁彦先生の色紙が当たるということで応援バナーを貼ろうと!
ただそれだけです!

誰も読んでないだろうけど!

行ってきたとも

おはようございます。

行ってまいりましたコミティア。一人で。
相変わらず写真はとっておりません。
まぁ順を追って当日の様子を書いていこうかと思います。


前回の経験から、「8時に起きれば余裕なんだよなコレが」という確信がありましたので、前日は2時過ぎまでゲーム。そして目覚ましよりも早く、7時頃に起きてしまったので二度寝をして8時頃起床。ご飯を食べて8時半頃に家を出ました。電車は空いており、りんかい線乗り換えの大井町駅までは座っていることができました。

が!
結構な距離なので移動中に2chのスレを覗いていたのですが、
「めちゃめちゃ並んでるぞ」の文字をみて、

「!?」

とならざるをえませんでした……。
いやだって、前回は開場30分前着でホイホイの真ん中あたりだったのに……。

まぁ嘆いてもいられませんので、
とりあえず乗り換えて国際展示場まで来てみるとやはり長蛇の列。
聞いてないよ~。今回は開場一時間前にはいたのに。

しかも自分が到着したあとも続々とやってくる一般参加者。
結局東1ホールまで折り返したと聞きますが……いやはや。
やはり拡大版でしかも連休中というのは大きかったのかもしれませんね。

待機中はトラブルもなく、空調の効いた場所で快適に過ごせました。
立ちっぱなしだったけどな!

何はともあれ入場の時刻になり移動。中に入れたのは10分ちょっと前くらいだったかな。

とにかく田中久仁彦先生の新刊が欲しかったので猛然と人をかわしてシャッター方面へ。
徒歩で。

ものすごい数の人間が並んどるー!
自分が当日見た中では一番の長さでありました。
写真撮っとけばよかったかも……。
最悪買えないかと思いましたが、
一限だったり販売開始遅らせてくれたりで難なく買えました。
ありがとう先生……!

これさえ買えればこっちのもの。
あとは好きな作家さんと気になった本を買いまくるだけじゃー!
というわけでティアマガでジャンルをチェックしながらひたすら歩き回る作業に。

計3時間、歩きに歩いて、吟味に吟味を重ね、買いに買ってきました。
いくら使ったとかシラネーヨ!
前々から気になってたのに買い忘れたものなんかもありますが、まぁそれはそれ。

その後横浜で御飯食べたり飲んだりファミレスで夜を明かしたりしましたが、
面倒なので省略。

収穫はこんな感じ。
ティア92の

相変わらずの本オンリー。グッズといえばおまけについてきた缶バッジくらい。
本があれば僕は生きていけるのよ。

結果としては大満足でございました。
前回のコミティアから3ヶ月、この日のために生きてきたのですから……。
喜びもひとしおでございます。
次はコミケで僕と握手!

ってなわけでレポートやってスリープモードに入ります。

やぁ、お久しぶり。

久しぶりに書きますね。アシラです。

いよいよ新学期も始まります。もう一回二年生だけど……。
今期こそは頑張るぞ!目指せ59単位!

うーん、そういえばちゃんと書いたのはコミティアの時以来ですね、このブログ。
ネタが無いわけでもないのですが、まぁ、いいかなぁ、なんて思って。

そのネタと言うのもオニグンソウ先生のサイン会に行って、
その夜友達と飯食って夜を明かして、
帰りに記録的豪雨に降られ
傘を指していたにも関わらずびしょ濡れになったこととか。

先月末に格ゲーの大会に出て初級者大会1回戦でボコボコにされたこととか。

ちゃんと当日ないしは翌日に更新すれば書けたんだろうけど、
自分の中でそのネタの鮮度が落ちるとだめですねぇ。


相変わらず漫画は買いまくってます。
本当に買う人に比べればそうでもないのかもですが。

今のところ、今年に入ってから買った冊数は50冊ですね。
本当は取りこぼしやら非公開やらのがあるのでもうちょっと買ってます。
先日買ったのもまだ追加してないし。この後追加するつもりです。

流石に数が増えたからレビューもやってません。
書きたいものがあれば書いてますけどねー。


つーかねー、ツイッターが便利すぎるのですよ。
気になったことなんかがあったらそっちに書いちゃって満足しちゃう。


そんなこんなで元気にやってます。
5月頭にはいばらの王とコミティアがあるので、とりあえずは頑張れます。
夏にはコミケがありますしね。


頑張るどー!

あっれー?

パソコンのラックの上に重ねてあった同人誌が片付けられてるんですが……。
中身見られてたらやだなぁ。つうか表紙だけでもやだなぁ。

緊縛本とかあるのに……。

激しいのも良いけど……

別にタイトルに深い意味はないですがw

お久しぶりでございます。
ネタが無い状態が二月ばかり続いたもので、更新が滞っておりました。

というわけで、行ってまいりました。コミティア91。
コミケで同人誌の面白さを知って、また何かあればイベントに参加したいと思っていたところ、
自分好みのイベントがあったのでこれは行くしかあるまいということで参加を決めた次第です。

「行こう」と思ったのが1月の頭だったかな。
まぁその頃は濱元先生が新刊を出されるということだったので、それ目当てだったのですが、
ちょっとしてから大ファンである田中久仁彦先生がコミティア参加をブログで告知されて、
それからもう今日という日が楽しみでしょうがありませんでした。

事前に関連のスレをチェックしたところ、
やはり今回の久仁彦先生の参加は結構大きな出来事だったようです。
「早朝に並んでないと買えないんじゃねーの?」という声も。

買い逃しがものすごく怖かったので、その言葉を信じて目覚ましを6:00にセット。
……したのですが、さまぁ~ずさまぁ~ずを見ていたため寝過ごしてしまいました。
起きたのが8:30でした。

その時点でもう久仁彦先生の新刊は諦めていましたが、
他にも見るところはいっぱいあるだろう!ということで大急ぎで支度して9:00出発。

そんでもってりんかい線の国際展示場駅についたのが10:20頃。
やけに女性が多いなー、と思ったら西で擬人化(ヘタリアが主?)のイベントがあったんですね。
正面の階段登ったところではそっちのイベントの誘導しかしてなかったので、
まさかとは思うがイベントの日取りを間違えたか!?
と思ったけど東にはちゃんと列があったので安心。

10:30着の時点で列は動く廊下のある橋、
いわゆるゴキブリホイホイの真ん中よりちょっと東よりでした。
東4の入り口が先頭だったようなので、そんなに並んでなかったみたいですね。

11:00に開場してからはすんなりと列も動いて、混雑することなく入場出来ました。

だめもとで久仁彦先生のスペースまで行ったら、案の定長蛇の列が。
やはりダメかと思ったその時、どこかから「1限」の声が!
これなら行けるかも、というわけで並んだらあっさり買えましたw
まぁ売り子4人いて10円でしかも1限ですからね。はけが素晴らしかった。
それでも40分しないうちに売り切れてたみたいです。

その後はとりあえずチェックしたサークルを回って、
気になったエリアを回って、という感じですかね。

コミケの3日目とそこまで変わらない流れだけど、ペースが違いましたね。
コミティアは本当にゆっくり、好きなように回れる。
作家さんとのコミュニケーションも売りの一つなんだろうけど、
今回は回ってるだけでお腹いっぱいになってしまいました。
初めてで勝手の分からないイベントだったこともあり、やっぱり緊張してたようです。

レポはこんな感じでしょうか。

買ってきた本はこちら。コミケと同様イラスト系中心です。

ティア91


よし、こんなもんですかね。
ティアが楽しいということが分かったので、5月開催の拡大版にも、是が非でも参加します。
行く人いたら声かけてね~。寂しいから~w

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


